2017年1月

今年は北北西

もうすぐ節分ですね。 字の如く節目です。 で、さっきめざましテレビを見ていたのですが なんでも、今年の方向は北北西とのこと。 ほとんどの人は、そうかわかった、北北西ね! と言って、無言で食べることでしょう。 ただ、もう一…

フロントエンドって知ってる?

今日は、ちょっとビジネスの話をあなたとしようと思っています。 なぜ、そう思ったのかというと、一つは自分の中の確認のためで もう一つは、今抱えている案件であなたの中に何かヒントになるものがあればと 思っているからです。 じ…

難しいと思ったらGO

  今日は13時から、息子の保育園の謝恩会でお披露目する ダンスを決めるために、小田原市内の公民館に行ってきました。 女房と娘は、家の事をやってから来ると言っていたので 別々の行動だったのですが、 待てど暮らせ…

あなたの理想を達成するための質問

  「ママー!今日のニュースって何があった?」 「今日はね、南足柄で足場が崩れたって言ってたのと、小田原で風で桜の木が倒れたって 言ってたよ。」   「ちょっと待て。それって誰のための宿題?」 と俺が…

モデリングの重要ポイントは?

多分あなたのように勉強熱心な方は モデリングという言葉を聞いたことがあると思いますし 実際にやっているかもしれません。 今日は、コピーライティングでのモデリングについて 話したいと思います。 なぜ、モデリングとコピーライ…